カミカゼ ニュースブログ

カミカゼ ニュースブログは世の中で起こった最新ニュースを掲載していきます

カミカゼ ニュースブログ

イメージ通り!? 2chは高齢化、ニコ動は“リア厨”

巨大掲示板「2ちゃんねる」(2ch)のユーザーは高齢化する一方、「ニコニコ動画」(ニコ動)ユーザーはリア厨だ――こんなイメージが数字で裏付けられた。

 ネットレイティングスの調査結果(9月月間、家庭からのアクセス)によると、2ch利用者は40代が30.31%、30代が28.29%で、30〜40代が6割を占めた。

 30〜40代はネットユーザーのボリュームゾーンで、どのサイトでもこの世代が多くなりがちという。だが、その偏りを補正した「利用者構成比指数」(そのサイトを訪問する特定の年齢層/性別のユーザーが、ネットユーザー全体平均より多いか少ないか分かる指標。平均と等しい場合は100)で見ても、30〜40代のユーザーが平均値の100を上回っている。

 ニコ動は中高生に人気だ。13〜19歳が25.99%(13〜15歳が12.31%、16〜19歳が13.68%)と4分の1を占め、構成比指数で見ても13〜19歳が突出して高い。30代(21.03%)、40代(20.26%)も割合は少なくないが、35歳以上の構成比指数は平均を大きく下回り、2chとは対照的だ。

 YouTubeも10代に人気。構成比指数が突出して高いのは13〜19歳でニコ動と似ているが、ニコ動ほど10代に偏っておらず平均的に分布している。

小島よしお、子供に「懐かしい」と言われ危機感いっぱい

お笑いタレントの小島よしお(27)が12日、都内で15日公開の映画「ダイアリー・オブ・ザ・デッド」(ジョージ・A・ロメロ監督)のイベントに出席した。

 ゾンビが登場する同作にちなみ、芸能界で生き残りをかける小島はゾンビ10体との新ユニットを披露。「ゾンビのように? それだと一度死んでるので、僕は生身で芸能界で生き残りますよ」と力強く宣言した。

 昨年「そんなの関係ねえ!」で大ブレークしたが、最近は「もう危機感しかない。営業でネタをやると、一番前の子どもに『懐かしい』と言われる」と、うなだれていた。

 7日発売のフライデーで、ミニスカ美女との2ショットを報じられたが、「(撮られて)うれしかった。お持ち帰りではなく、たまたま一緒に帰っただけ。最近は、女性は呼ぶと料金が発生する感じの人ばかり」と苦笑い。

 改めて「下心はナイ(無い)ス! ナイス! ナイスタカラッタ、ナイス!」と新ネタで交際を否定した。

“新加勢大周”坂本一生がまた改名

1993年に“新加勢大周”としてデビューした俳優の坂本一生(37)が、12日放送のTBS系バラエティ番組「悪魔の契約にサイン」の企画で、芸名を「大旗一生(だいき・いっせい)」に改名した。

 企画は「番組の出演者らが考えた名前に改名しなければ芸能界を引退」という契約のもと、共演者の加藤浩次(39)らが「新坂本ちゃん」「一生坂本」「イ・ビョン・ビョン」「大麻ダメ男」などの新芸名を考案。最終的に占い師「銀座の母」が考えた「大旗一生」に落ち着いた。

 大旗は所属事務所のホームページに「15年間、『坂本一生』と言う名前で皆さんに覚えていただき、いろいろな思い出もあり、寂しい気持ちもありますが、新たな気分で今後更なる飛躍を目指し頑張って行こうと思っております」とコメントを寄せた。

UA再婚、8月には第2子・長女を出産

歌手UA(ウーア=36)がカメラマンのAさんと再婚したことが12日、分かった。8月には第2子となる長女を出産、9月に婚姻届を提出した。“ダブルおめでた”の形で、女児と夫が家族に加わり、既に新生活をスタートさせている。
 UAは今年5月、千葉・幕張メッセで行われた「9条世界会議 9ALIVE」で「今、おなかの中に赤ちゃんがいます」と妊娠を電撃発表した。出産を待っての婚姻届提出となった。関係者によると、UAはAさんと知人の紹介で知り合い意気投合し、昨年からごく自然な形で交際がスタートしたという。Aさんとは、仕事以外の場所で知り合っており、仕事で一緒になったことはないという。Aさんが一般人のため、年齢など詳細は明かしていない。
 UAは96年に俳優村上淳(35)と結婚し男児(11)をもうけたが06年に離婚した。力強さと優しさを兼ね合わせた歌声は健在で、昨夏には地球温暖化の影響を受けている南太平洋の島国、ツバルを歌った楽曲「黄金の緑/Love scene」を発表。ツバルを訪ね現地の子どもと交流を深めるなど、子どもへのメッセージを歌にした。また、今年10月からはNHK「みんなのうた」の「PoPo Loouise」を歌い、母親としての視点が楽曲にも広がっている。
 12月17日には1年7カ月ぶりとなる新曲「2008」を発売。ジャケットには第2子を妊娠中の時に撮影したショットを使用する。出産の1カ月前に撮影し、次世代を担う子どもたちの幸せな未来を願うことと母性愛を表現するために使用したという。

日本中を震撼させた幸ちゃん唱法、養老の星☆幸ちゃん、1位獲得

JERO、鼠先輩と超常現象に沸く演歌・歌謡曲界に、またひとつ奇跡の1位獲得事件だ。

11月10日にデビューしてしまった素人会社員「養老の星☆幸ちゃん(45)」が唄う「いいわけ 幸ちゃんVer.」が、レコ直演歌・歌謡曲部門の着うた(R)ダウンロードチャートで1位を獲得してしまったのだ。素人会社員45歳が1位を獲得するなんざ、言わずとも当然ながら史上初のこと。

養老の星☆幸ちゃん(本名:佐竹幸二)は、岐阜県養老町出身の45歳。普段は企業に勤める平凡な会社員。…だが、マイクを持てば、きわめて非凡なシンガーに変身だ。

誰もがええ?と振りかえり、何度も聞きたくなるような後を引くその歌唱法は、日本全国民を爆笑の海に溺れさせ、番組出演者の全員を卒倒させ、ついに着うた(R)ランキングを瞬殺したというわけだ。

日本中を震撼させた幸ちゃん唱法が明るみになったのは、2006年1月8日岐阜県県大垣市で開催された「NHKのど自慢」。幸ちゃんの歌うシャ乱Qの「いいわけ」の殺傷能力は、テレビを見ていた日本国民をばったばったと悩殺し、その後、口コミで噂は広まり、テレビ番組「探偵!ナイトスクープ」「めちゃ×2イケてるッ!」「あらびき団」へと、その舞台は広がっていったのは皆さんご存知の通り。

今回の着うた(R)でのデビューも、当初予定されていたものではなかった。12月3日にリリースされるシャ乱Qの20周年ベストアルバム『ハタチのベスト・アルバム DVDつき』の応援隊長として活躍してもらうだけの予定だったものの、そのあまりの反響の大きさと、幸ちゃんのデビューを待ち望む声が後を絶たず、抱腹絶倒の着うた(R)がリリースされることになってしまったというわけだ。

そしてその結果が1位である。

養老の☆幸ちゃんからコメントが届いている。「1位なんて信じられない。。大体誰が買っとるんやろうか??そもそも着うたっていうのもようわからんし…。でもこんな素人の自分の歌でも聞いてくれる人がいるなんて感激です。」

いや、あなたの歌は、単なる素人じゃな、あっあっーい♪のです。ちなみに11月14日(金)にはNTV「ラジかるッ」の名物コーナー「新人さんいらっしゃい」にも生出演が緊急決定。これ、是非とも見ておきたいところです。
カミカゼニュースブログ 検索
ギャラリー
  • 2017 カミカゼ ニュースまとめ
  • 「芸能史上類を見ない赤っ恥」戸田恵梨香と成田凌、熱愛報道のウラで潰されたスクープ
  • 田中みな実アナの「肘ブラ」 過激すぎNGになったカット存在
  • 田中みな実アナの「肘ブラ」 過激すぎNGになったカット存在
  • まるでシュワちゃん!完璧な肉体を維持する62歳男性 中国
  • サイバーエージェントの手により「R25」がWebメディア「新R25」として復活
カミカゼについて
カミカゼ ニュースブログでは、その日のホットな話題を紹介しています。日別に過去分も読むことができますので読み逃しがありません。スマホ、ケータイにも対応。