女優の鈴木保奈美さん、10年ぶりに芸能活動再開

女優の鈴木保奈美さん、10年ぶりに芸能活動再開

テレビドラマ「東京ラブストーリー」(平成3年)などに出演して人気を集め、とんねるずの石橋貴明さんと結婚後に引退した女優の鈴木保奈美さんが、10年ぶりに芸能活動を再開させることが4日、分かった。6日発売の女性月刊誌「ミセス」(文化出版局)1月号の表紙を飾り、エッセー「ほなみ食堂」を連載開始する。


鈴木さんは主演映画「いちげんさん/ICHIGENSAN」の舞台挨拶を最後に引退していた。所属事務所によると、9歳、7歳、6歳の娘3人が小学生となったことから自由がきく範囲で徐々に活動を再開することにしたという。

 1月号のエッセーのテーマは正月のおせち料理。石橋家の食卓についてつづる。今後も食を中心に「自分と人のつながりなどをゆっくり語っていく予定」という。今のところエッセー以外の仕事は白紙だが、女優業もおいおい始めていくという。

 鈴木さんは昭和41年、東京生まれ。NHKテレビ小説「ノンちゃんの夢」(昭和63年)出演後、「東京ラブストーリー」(平成3年)、「愛という名のもとに」(4年)などトレンディードラマに出演、人気を集めた。