いとうまい子からアタック…結婚報告会

いとうまい子からアタック…結婚報告会

今年1月に5歳年下の会社員Aさんと入籍した女優のいとうまい子(44)が13日、都内で結婚報告会見を行った。

 Aさんとは犬の散歩仲間として、約10年前に知り合い、一時は疎遠になっていたが「ここ1〜2年でよく会うようになった」。自然に交際に発展し、今年の1月17日にいとうが突然「籍入れてみる?」と提案し、Aさんも快諾。Aさんがいとうの実家がある名古屋まで出向いて戸籍謄本を取得するなどし、婚姻届も1人で提出したという。いとうは何もついてない指を見せながら「思いつき婚なんで指輪もないんですよ」と苦笑いした。

 会見ではAさんが描いた自画像を見せながら「本人は佐野史郎さん似と言ってますが、そんなにスタイルはよくない。クマちゃんみたいな人です」。結婚を決めた理由については「誰にでもやさしい人なので私が年をとっても変わらず優しくしてくれると思った」と笑顔。現時点で挙式の予定はないが「家族や友人から声が出てきたら是非実行したい」と話した。 当初は11日に会見する予定だったが、「婦人科系の病気」(いとう)と過労が重なって当日の早朝に緊急入院したためこの日に延期。大量出血があり、体調が心配されたが「急を要する状態でもないので大丈夫です」と明るく語った。