「白戸家」おばあちゃんが松田翔太と電撃再婚!

20100826-00000030-oric-ent-view-000女優の上戸彩や樋口可南子、お父さん犬カイくんなどが毎回ユニークなストーリーを展開するソフトバンクモバイルのテレビCM「白戸家」シリーズに、新たな顔ぶれとして俳優の松田翔太が出演することが26日、わかった。新CMで、若尾文子演じるおばあちゃんの再婚相手として衝撃的な登場を果たす松田は「(白戸家の)皆さんがキャラクターの設定を楽しんでいらっしゃるので、一緒になって楽しむことができました」と、個性的なキャラが揃う白戸家の一員となった感想を語った。

CMは、箱根の温泉旅館にやってきた白戸家一家がくつろぐなか、突如おばあちゃん(若尾)が「みんなに話があります」とかしこまった面持ちで語りだすところからスタート。再婚するという驚きの発表をしたおばあちゃんが電話をかけると、浴衣に身を包んだ松田が颯爽と登場する。事態が飲み込めないでいる家族をよそに松田は「よろしく!」と爽やかにあいさつし、おばあちゃんから「息子の次郎です」とお父さん(カイくん)を紹介されると、「次郎君、いい名前だ」と“上から目線”。いきなりの出来事に茫然としてしまうお父さんなど、“白戸家ワールド”全開のシュールなシーンが繰り広げられる。

 撮影では、白戸家のメンバーが席についたところで監督が新メンバーの松田を紹介。松田は本番が始まるころにはすっかり溶けこみ、和気あいあいとした雰囲気で収録は進行した。年下ながらもお父さんの父親となる役どころの松田は、撮影後のインタビューで「最終的に完成したCMを見ないと想像がつかない世界ですが、かなり面白くなるんじゃないかなと今から期待しています」とその出来栄えに自信満々。CMの見どころについては「やっぱりお父さんの嫉妬心でしょうね」とアピールしている。

 携帯電話『かんたん携帯』の新CM『温泉旅行』篇は、8月28日より全国で放送開始。