チケット最高値は10万円! ToshI、YOSHIKIとの新プロジェクトで連弾初披露へ

20101122-00000003-oric-000-2-viewロックバンド・X JAPANのボーカル・ToshIが22日、新プロジェクト『ToshI Feat.YOSHIKI』によるスペシャルコンサート&ディナー開催記者会見を都内で行った。「ToshI」名義では初となるコンサートでは、同バンドのリーダーかつ旧友のYOSHIKIをゲストに迎え、ピアノ2台での連弾を初披露するという。ToshIは「ウン十年かけて結成したユニットで、新しい企画。2人で同時に弾くことはなかったので、どういう連弾になるか楽しみ」と“チケット最高値10万円”の舞台に向けて意気込んだ。

 “最強の幼馴染コンビ”によって行われる今回の企画。「前代未聞のコンサート&ディナー」と鼻息荒く語ったToshIは、念願のプロジェクトについて「何か2人でやろうというのは随分前から話していた」と、決定までの経緯を明かした。YOSHIKIも「まさか俺がディナーショーに出るなんて。ToshIのためだったらひと肌脱ぐぜ!」と気合十分のコメントを寄せた。

 ディナーには、今年「フランス共和国農事功労章オフィシェ」を受章した世界的なフレンチシェフの三國清三氏をゲストシェフに招き、オーケストラ30人ほどを率いて音楽を届ける構成となっている。

 ToshIは「他のメンバーにも声をかけている。HEATHを酔っぱらわせて、余興をやってもらおうかな」とサングラス越しに目を光らせるなど、サプライズ演出もほのめかした。チケット料金は最高で10万円と破格だが「三國さんの料理なども踏まえてハイクオリティになるので、それに見合ったものになるかな。なかなか体験できない世界を楽しんで欲しい」と自信満々にアピールした。

 またToshIは、YOSHIKIの予定次第と強調しながらも新プロジェクト『ToshI Feat.YOSHIKI』名義での新曲「クリスタルピアノのキミ」「愛する人よ」を、来年1月に発売することもあわせて発表した。

 『ToshI Feat.YOSHIKI with 世界の三國 スペシャルコンサート&ディナー』は、来年1月24日(月)と25日(火)の計2回上演。チケットはToshIの公式サイトとYOSHIKIの公式携帯サイトで11月23日(水・祝)午後7時より先行受付開始。一般発売は12月19日(日)より。韓国、香港、台湾に向けても発売予定。