南キャン山ちゃん「解散だけは避けたい」

20120220-00000039-dal-000-3-viewお笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が20日、都内で行われたピーチジョン「ワークブラ」発表会に登場し、コンビ解散の危機に悲愴(ひそう)感を漂わせた。

ボクシングでロンドン五輪出場を目指す相方・山崎静代の競技への傾倒ぶりに「僕の元から全速力でいなくなっていってる…解散だけは避けたい」と危機感を吐露。仕事で会う際には事あるごとにコンビ愛を訴えているそうで「『ワークブラ』もプレゼントします。捨てられそうだから心をつかまないと」と必死の形相をみせた。

 しかしながら「どの新聞も僕のことは全く取り上げてくれない」としずちゃんフィーバーに嫉妬心もちらり。五輪出場が決まったら応援に行く?と問われると「もちろん!眼帯とハゲヅラ持って(丹下段平の格好で)行きます。だっていっぱい映してもらえるでしょ」と便乗したい“本音”をのぞかせていた。