堤真一が結婚発表 32歳一般女性と1日婚姻届提出

20130301-00000099-spnannex-000-9-view俳優の堤真一(48)が1日、所属事務所のホームページで同日に婚姻届を提出したことを発表した。

お相手は32歳の一般女性で4年前に知り合ったという。「時間をかけ、お互いの機が熟すのを待った上での入籍」となった。名前や顔写真の発表は控え、記者会見も行わない予定。

 最近は、公の場でも結婚願望について語るようになり、昨年3月には映画「宇宙兄弟」のイベントで、共演した小栗旬(30)が山田優(28)と結婚したとあって「僕も小栗君を見習って結婚したい」と笑顔を見せていた。同11月にはフジ「笑っていいとも!」で「もう48歳。本当に結婚したいと思ってますよ」と熱く話していた。

 4月には舞台「今ひとたびの修羅」(東京・新国立劇場)が控え、「“家庭”という新たな環境を得たことで、今まで以上に集中力を高め、仕事に邁進していきたいと考えております」とコメントした。