ダレノガレ明美 : ブログ公開を後悔 今度恋人できたら「絶対言わない」

20130917dog00m200027000c_250モデルのダレノガレ明美さんが17日、東京都内で行われたダイドードリンコのイベント「ダイドー働く大人力向上委員会」発足記者発表会に出席。恋愛について、ブログで交際報告後、スピード破局を告白していたダレノガレさんは、「(恋人は)別れちゃっていない。作ろうと思っていない」としょんぼりした様子。ブログに書いた理由を「(一般人の)友達がブログに書いていたから、そのノリで私も書いた」としたダレノガレさんは、「芸能人は公開しちゃいけない。(恋人ができても)絶対言わないから!」とキッパリと宣言した。

 一部で「別れてから飲み歩いている」とうわさされているというダレノガレさんは「結構家にいる。恋愛もののDVDを見て泣いている」と近況を告白。最近は、スポーツ選手の食に特化したジュニア・アスリートフードマイスターの資格の勉強中だといい、「料理が好きだから、栄養から調べようと思って。(プロ野球の田中将大投手の妻の)里田まいちゃんのブログに載っていたので、私もとろうと思った」とにっこり。すかさず報道陣から「プロ野球選手の妻狙ってる?」とツッコミを受けたダレノガレさんは、「まったくちがいます」と否定しつつ、「前彼が野球選手といううわさがありましたが」との質問には「ちらっとあっただけ」とした。

 発表会は、東京・虎ノ門に同日から期間限定でオープンした「ダイドー働く大人力向上ステーション」をPRするもの。同所は、明治大学教授の齋藤孝先生らが監修した、コミュニケーション術「雑談力」、モチベーションアップ術「ご褒美力」、勤務中に3分程度でリフレッシュする「3分休み力」といった働く大人に身につくと役に立つ方法を習得・体験できる場として、1カ月間オープンする。発表会には、お笑いコンビ「ますだおかだ」も出席した。