ダレノガレ明美、「芸能人は彼氏を報告しちゃダメ」

モデルでタレントのダレノガレ明美とお笑いコンビの「ますだおかだ」が17日、東京都内で行われたダイドードリンコ「働く大人力向上委員会」の記者発表会に登場した。主力購買層のサラリーマンに、周囲とのコミュニケーション術などの「大人力」を磨いてもらう企画。ダレノガレはブログの書き込みから教訓を得て大人になったと打ち明けた。

 3人は部下への指導法などの「大人力」診断テストに挑戦。ダレノガレがトップに輝いた。

 自分にプレゼントを贈る「ご褒美力」の話題でダレノガレは「結構やります。仕事を頑張って海外旅行に行くとか。おかげで毎日頑張れます」。

 「最近男性から頂いたご褒美は?」との質問には、「もらっていません。別れちゃったんで」。さらに「こんど恋人ができたら教えてください」と聞かれると、笑いながら「絶対に言わないから!」ときっぱり。

 「芸能人は(自分の交際を)報告しちゃいけないって分かりました。一般人の友達がブログに『彼氏ができた』って書いていて、そのノリで書いたの。そしたら騒ぎになって」と、書き込みが破局の引き金になったことを打ち明けた。

 現在、食事や栄養に関する資格取得を目指す。「(プロ野球楽天の田中将大投手の妻でタレントの)里田まいちゃんのブログを見て私も取ろうと思いました」。取材陣から「野球選手の妻を狙っていますか?」と聞かれ、「全く違います」と否定。「自分の子供に(ご飯を)作ってあげたいんです」と夢を語っていた。