ダレノガレ明美、歯科助手時代に高校生と

2013091700320121128_9562モデルのダレノガレ明美(23)とお笑いコンビますだおかだの岡田圭右(44)増田英彦(43)が、17日、都内で、缶コーヒーなどで知られるダイドードリンコ主催の働く大人応援イベントに出席した。

 歯科助手の経験のあるダレノガレは過去の仕事ぶりを紹介。「機械は危なくて触らせてもらえなかった。受付をやっていて年配の人にはモテモテでした」と語った。また、「周りの人はみんなクビになったのに、私だけならなかった。院長が自分の息子と結婚させようとしていたから」と説明した。相手はまだ高校生だったという

 イベントは、働く大人を応援する「ダイドー働く大人力向上委員会」を発足し、東京・虎ノ門に、この日から10月18日まで「働く大人力向上ステーション」を設置。ネットとともに働く大人に役立つ情報を提供していく企画のお披露目。会場では専門家が大人力を高めるための方法として、コミュニケーションを上手にできる「雑談力」、モチベーションをアップしたり、リフレッシュする「ご褒美力」や「3分休み力」などを紹介した。

 岡田は「ご褒美力より、僕はすぐみんなにおごるので、ご奉仕男子です」と自画自賛。増田は「それは誤報です。1度もおごっている場面を見たことがない」などとツッコミをいれた。