工藤静香&キムタク“自宅公開”で一波乱「期待外れどころか…」

今年ではや結婚15周年となる木村拓哉(42)・工藤静香(44)夫妻。これまで頑なに夫婦絡みの話をしなかった2人だが、先日、

「ついにキムタク御殿の内部を公開か!?」

 とファンたちが色めき立つ騒ぎがあった。

 2月8日、テレビ番組『LIVE MONSTER』(日本テレビ)のなかで、ゲスト出演した工藤が私生活を公開するというコーナーがあり、ここで工藤は代官山の街を歩きながら、お気に入りの店を紹介。その道すがら、趣味の絵画に話が及ぶと、スタッフから「アトリエのある自宅を自撮りしてほしい」との依頼があり、工藤はこれを快諾したのである。

 これにすかさず反応したのが、キムタクのファンたちだった。ツイッターやネット上では「すわ、自宅公開か」とちょっとした騒ぎに。ファンたちの声を2、3紹介しよう。

「静香が自宅を公開するって!」
「ええ、キムタクがOKするなんて意外」
「寝室なんかも出しちゃうわけ?」
「目をサラにしてテレビ観ないと!」

 そしてついに工藤自身が撮ったVTRが流れる。そこに映っていたのは、アトリエ、2匹の飼い犬、それに自身が運営するアクセサリー販売の通販サイトの画面、夕食につくったというパスタのアップ……これだけだった。すかさずファンたちが反応する。

「なんだよー、見せる見せる詐欺か」
「夫婦のニオイがするものは皆無。がっかり」
「まあ、これが限界でしょ」

 などと、「期待外れ」の声が大半を占めたのだ。
キムタクと暮らす「自宅」ではなかった
 さらに、今週発売の週刊女性によれば、この映像には、さらなる“期待外れ”があったという。実はVTRの部屋は、夫妻の家ではなく、かつて工藤が両親と住んでいた実家だったというのだ。

「多くの人は自宅という言葉から、07年に完成した10億円の豪邸、通称キムタク御殿かと思ったはずです。目黒区内の一等地に建ち、入り口は風水の趣向が凝らされていて地元でも評判の建物。しかし、実際は、御殿の隣に建つ静香の両親の家だったのでは、と言われてます。やはりジャニーズ在籍のキムタクとしては、自宅撮影など家庭の匂いがするものは今もタブーということでしょう」(芸能ライター)

 真に賢妻ならば、「家庭ネタ」をエサに、ダンナのファンをがっかりさせるなんてことは控えるはず。とはいっても、工藤自身、かつてのビッグアイドル。たまには注目されたい気持ちもわからないではないが。工藤の行為で夫婦関係にヒビ、なんてことがないことを祈りたい。