かつみ・さゆり、27年間返済も借金額減らず「1億7000万円のまま…」

お笑いコンビ・かつみ・さゆりのさゆりが15日、都内で行われた『よしもと47シュフラン2015』の認定式に出席。高額借金を返済中のさゆりは「1億7000万円」と借金額を赤裸々に告白しつつも、前向きに話した。

これまでの苦労を振り返り「27年前に1億7000万の借金をしまして、今も1億7000万のまま…。途中、どんだけ膨らんだんだ…」と返済額が減っていないことに苦笑い。現時点では、70歳で返済完了予定だといい「うちの人生はそこから。長生きしないと」と明るい口調で語った。

 この日はセクシー衣装で登場し、多くのフラッシュを浴びた。美の秘訣については「借金」と即答すると「保証人になっておりまして、月末には勝手に部分的に痩せていく。“保証人ダイエット”と呼んでいます」と自虐交じりにアピールして、笑わせた。

 全国47都道府県の主婦が「人におすすめしたい」「お土産にしたい」など、独自の目線で選び、発信していく同プロジェクト。この日は、5部門128商品のお菓子・スイーツが認定商品として発表された。

 プレゼンターはさゆりのほかに未知やすえ、山田花子、チョコレートプラネット、野沢直子が務めた。