山口もえ 爆笑問題・田中との結婚否定「そっとしておいて」

爆笑問題の田中裕二(50)と近く結婚すると一部で報じられたタレントの山口もえ(38)が30日、TBS「ゴゴスマ―GO GO!Smile!」(月〜金曜後1・55)に生出演。「何かあったらこちらから言いますので、そっとしておいて」と報道を否定した。

報道は、田中が7月上旬に山口の実家を訪れ、結婚を許しを得たというもの。今月下旬、東京都内に構えた新居への引っ越し作業を進め、山口の長女(8)長男(4)と4人で暮らす環境を整えているという。

 司会の石井亮次CBCアナウンサー(38)から結婚報道の真意を問われた山口は、いつもの柔らかい表情で「そうですねえ〜」と切り出したが、その後は毅然とした口調で言及。「記事にするのが記者さんの仕事だと思うので、気持ちは分かるのですが」と前置きすると「大事にしているのは子供たちのこと」と自身の結婚より子供の環境が優先であることを強調。続けて「何かあった時には報告しますので、そっとしてもらえたらなと思います」と呼び掛けた。

 2人の交際は2012年12月の一部報道で明らかに。その後、破局の噂も流れたが、今年に入り「7月再婚説」も浮上した。山口は6月3日に出演したイベントで「寝耳に水でビックリしました。年内婚もないです」と否定した。

 田中の所属事務所社長で、爆笑問題・太田光(50)の妻・太田光代さん(50)は29日「籍も入っていない、結婚していないし、一緒にも住んでいない」としながら「先のことは分からない」とし「みんなが納得して家族になれたらいい。慌てて、どうこうする話ではない。幸せになってもらいたい」と語った。