ガソリン被った交際男性に火 殺人未遂容疑で女逮捕

愛知県刈谷市で、ガソリンをかぶった交際相手の男性に火を付けて殺害しようとした疑いで48歳の女が逮捕されました。

 殺人未遂の疑いで現行犯逮捕されたのは、刈谷市の居酒屋経営・長谷部百合容疑者です。警察の調べによりますと、長谷部容疑者は22日午前1時ごろ、居酒屋の出入り口近くで、ガソリンをかぶった状態の客で交際相手の50代の男性にライターで火を付けた疑いです。男性は1人で店に来て酒を飲んでいましたが、突然、外にあったガソリンが入った容器を店内に持ち込んで自分にかけたため、長谷部容疑者が外に連れ出して犯行に及んだとされています。男性は顔などにやけどを負いましたが、命に別状はないということです。長谷部容疑者は容疑を認めていて、警察が詳しい経緯を調べています。