神田 熱愛報道に激怒「笑って過ごせない」と否定、三船も「火のないところに煙」

一部でタレントの三船美佳(33)との熱愛が報じられた俳優・神田正輝(65)が9日、怒りをあらわにしながら三船との交際を否定した。2人は出演する朝日放送、テレビ朝日系の情報番組「朝だ!生です旅サラダ」(土曜、前8・00)の生放送後に大阪市内でそろって取材に応じ、神田は「今回のことは笑って過ごせない」と笑顔を見せずに心境を語った。

2人は09年から「−旅サラダ」で共演している。神田は「今回のことは笑って過ごせない。剣より強いペンをこういう形でつかわれるのはまずいと思う」と報道の内容を完全に否定。元日の報道だったことを受けて、「書いた人は4月1日に行っちゃったのかなあ」とエイプリルフールを引き合いにした皮肉も飛び出した。

 隣りにいた三船も「正直、私が一番、びっくりしています。怒りを通りこして笑ってしまう。ここまで火のない所に煙が立ってしまうことに恐ろしさを感じました」と神田に恐縮しつつ、熱愛を否定した。

 夫で歌手の高橋ジョージ(57)と離婚裁判中だが、三船は「それは全く違う問題です」と断言。影響はないとした。また、長女からは「なんでそんなこと言うんだろうね」と同情されたという。

 神田はあらためて、「私は(三船の)お母さんに会ったことありません」「2人で会ったこともない」と交際を否定。「中途半端に笑って過ごすつもりはありません」と不快感をあらわにした。

 2人の熱愛は一部で元日に報じられたが、神田の所属事務所関係者は2日に「完全にありえません。事実無根です」と断言。三船側も4日に、報道各社にファクスを送り「事実無根な内容」「正直とても迷惑しております」「誤報」などと全面否定していた。