清原容疑者宅から注射器3本押収 使いかけ?テーブルに覚せい剤

東京都港区の自宅マンションで覚せい剤を所持していたとして、覚せい剤取締法違反容疑で逮捕された元プロ野球選手の清原和博容疑者(48)の自宅から、注射器3本やストローとパイプ1本ずつを押収していたことが3日、警視庁への取材で分かった。

kiyohara201602030002警視庁によると、うち注射器1本は、押収した覚せい剤と一緒にリビングのテーブルの上に置いてあった。覚せい剤は使いかけとみられる。警視庁は、注射器を覚せい剤の摂取に使用した可能性があるとみて捜査。薬物の入手経路を調べるとともに、尿を鑑定して使用容疑でも調べる。

 他に押収したのは携帯電話4台など。自宅は東京都港区にある短期滞在型のマンションで、清原容疑者は逮捕時、1人でいた。

 警視庁は、清原容疑者が薬物を使っているとの情報を得て1年以上前から内偵捜査していた。

 清原容疑者は2日夜、自宅で覚せい剤約0・1グラムを所持していた疑いで現行犯逮捕された。「覚せい剤は私のものに間違いありません」と容疑を認めている。

 警視庁によると、2日夜、自宅を家宅捜索した際、清原容疑者は素直に応じたという。そこで覚せい剤が見つかり、現行犯逮捕した。

 清原容疑者を乗せた車は3日未明、中野区内の医療施設から千代田区霞が関の警視庁本部に入った。丸刈り頭の清原容疑者は後部座席でうつむき加減だった。