天海祐希の結婚しない理由に山里亮太も共感「家に人がいるのが嫌」

20日深夜放送の「ヨロシクご検討ください」(日本テレビ系)で、天海祐希が語った結婚しない理由に、南海キャンディーズの山里亮太が共感する場面があった。

同番組は、山里、坂上忍、オードリーの若林正恭、バカリズムの4人が世の中に対して独特の提案をしていく内容。この日の放送では、天海がゲストで登場し、自身の提案も交えつつトークを繰り広げた。

その中で坂上は、天海と初めて出会った経緯を明かす。共通の友人によるパーティーの席上だったそうで、その人柄について「すっげぇ普通の人だった。女優女優してないの。なんていい人なんだろうと思って」と絶賛した。そして、「こういう人をお嫁さんにしたら、絶対幸せな旦那さんになれるなと思ったら、まだ独身なんだよね」と漏らす。

すると、天海は「多分(結婚は)しない。興味がないんですよね」と断言したため、坂上らをはじめ、スタジオには大きな驚きの声が上がった。続けて、「なんかダメなの。お家に人がいるのが嫌なんです」と説明すると、山里が「なんだ。今の一言で『僕たちの仲間じゃん!』って(思っちゃった)」と、思わず共感していたのだった。