メイプル超合金、1ヶ月で給料6倍増 髭男爵は一発屋の「危険信号」と忠告

お笑いコンビ・メイプル超合金が25日、都内で行われた映画『サウスポー』宣伝隊長争奪ガチンコバトルに登場。3月のイベントでは「今月の給料は5万円」とぶっちゃけていたカズレーザーだったが、「先月は、32万もらっています」とわずか1ヶ月で約6倍アップしたことを明かした。

昨年末の『M-1グランプリ2015』決勝で一躍注目を集め、大ブレイク。最近ではファンレターも届くそうだが、カズは「手紙の終わりに『こんなに好きになったのは、ダンディ坂野さん、スギちゃん以来です』って書いてある。僕らも一発屋のレールに乗っているんだと思いますね」と危機感を募らせた。

 そんな彼らに対して、事務所の先輩・髭男爵の山田ルイ53世は「いつも同じ衣装でいるというのは(一発屋の)危険信号」と自らの経験をもとに忠告。「今まで、うちの事務所にいなかったタイプ。一度着ると、もう脱げないので初期段階でいろいろやっていけばいい」と、あたたかいアドバイスを送っていた。

 同作は、自らの過ちで妻を失った元世界ライトヘビー級王者のボクサーが、娘との絆を取り戻すため、これまでの自分と向き合い、再びリングへ上がろうと奮闘する姿を描いたヒューマンドラマ。

 イベントにはそのほか、テル、ゴー☆ジャスも登場。同作は、6月3日より公開される。