マック、月見バーガーを26年ぶりに刷新

日本マクドナルドは31日、毎年秋に期間限定で販売している「月見バーガー」を刷新すると発表した。26年前の秋に販売を始めて以来、リニューアルは初めて。新商品は9月6日から10月上旬まで全国の店舗で販売する。税込み340円。

 月見バーガーは、月に見立てた目玉焼きに牛肉のパティ、ベーコンを組み合わせたハンバーガーで、1991年秋に発売。「数ある期間限定商品のなかでも、最も多くのお客さまにご愛顧いただいている」(足立光マーケティング本部長)という人気商品だ。

 具材はそのままだが、ソースを改良。これまでよりトマトの風味を効かせ、コショウやニンニクなど香辛料も増やして濃厚な味にしたという。

 31日に東京都内であった新商品発表会には、歌舞伎役者の中村獅童さんが出席。試食した中村さんは「2代目の月見バーガーは、メリハリの利いたソースが決め手。秋といえば、マツタケと月見バーガー」などとアピールしていた。