渡部建、佐々木希との“新婚旅行”はタヒチ「なにもせずぼけっと」

お笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建が(45)26日、都内で行われた『2人でつくるKit Oisix』発売記念イベントに出席した。8日に妻で女優の佐々木希(29)と挙式・披露宴を行った渡部。一部で9日からハネムーンに向かったと報じられていたが報道陣から、“日焼け”具合をツッコまれると「日焼けをするようなところに行ってきました。タヒチに行ってきました」と素直に報告。同席した高橋真麻(36)は「やっぱり報道って正しいんですね!」と驚いていた。

現地では「ちょっと知り合いも向こうにいたりしたので。楽しみました」といい、「新婚旅行というか夏休みをとってなかったので、なにもせずぼけっとしていました」と束の間のバカンスを満喫したことを明かした。

 休みの期間はレギュラー番組の代役を相方・児嶋一哉(45)が務めたが「この後の現場で会います。ラジオも『(王様の)ブランチ』も全部観てきいたのでダメ出しします。まず暗いんですよ…そこを説教したい」といい、それでも児嶋が渡部のレギュラーを脅かす存在になるかも?とツッコまれると「だとしたら全力で叩き潰したい」と目を光らせていた。

 料理の実演では高橋に「あ〜ん」をしてあげる場面も。実際、佐々木への“ファーストバイト”は未体験らしく「(披露宴でも)やらなかったです。これからになりますかね…。じゃあ、あ〜んをした際にはみなさんにFAXをお送りします」とじょう舌だった。

 イベントでは芸能界きってのグルメ通で知られる渡部が初監修したミールキットを紹介。シリーズ第一弾は“秋田名物あったかごはん”をテーマに、2人で協力して料理ができるとあって、佐々木の手料理の話題になると「(料理が)すっごくうまくて食べてアレってことがない。一回もないですね」とノロケ全開だった。