座間9遺体事件 容疑者の肉声動画と問題写真

9月15日から「首吊り士」を名乗った c文藝春秋

 神奈川県座間市のアパートで9人の遺体が発見された死体遺棄事件。10月31日に逮捕された白石隆浩容疑者(27)の肉声動画と全裸写真を「週刊文春」取材班が入手した。

 約30秒の動画は東京都内のマンションで昨年末に撮影されたもの。4人の美女が歓声を上げるなか、控えめな笑顔を浮かべた白石容疑者は「おめでとうございます」とチーズケーキを甲斐甲斐しく美女に差し出している。

 そして写真には、酒に酔い正体を失ってバスルームに横たわる全裸の白石容疑者の姿が収められていた。
shiraishitakahiro201711090002
左:メガネ姿がコンプレックスだった/右:カラオケでは聞き役だったが“バカ殿”の扮装で珍しくマイクを握る c文藝春秋

 白石容疑者の友人が動画と写真が撮影された状況について、こう証言した。

「この動画は俺が仲良くしていた女の子の誕生会で撮影した。あいつは酒に酔って他人の家の風呂で寝たり、カラオケのトイレで倒れたりと、本当にだらしないやつでした」

 11月9日発売の「週刊文春」では白石容疑者の知られざる半生に加え、いかにして9人の被害者が白石容疑者の罠に嵌まったのかを詳細に報じている。また、「週刊文春デジタル」(http://ch.nicovideo.jp/shukanbunshun)では、白石容疑者の肉声動画や全裸写真、元同棲相手のインタビューなどを、同日朝5時より公開する。
白石隆浩 座間9遺体 殺人事件