小倉智昭氏、白石容疑者と会う約束していた女性の告白に「どれだけ危険な目にあったか…」

6日放送のフジテレビ系「とくダネ!」(月〜金曜・前8時)では、座間9遺体事件で死体遺棄容疑で逮捕された無職白石隆浩容疑者(27)について特集。逮捕翌日に白石容疑者と会う約束をしていたという20代女性へのインタビューを放送した。

 番組の取材に答えた女性によると、白石容疑者は自殺をほう助する方法として2つのパターンを提示。睡眠薬を飲ませて昏睡している間に首を絞めたり、女性がテレビを見てくつろいでいる間に首を絞める方法を持ちかけてきたという。この女性は2週間にわたって白石容疑者とやり取りをしてきたが、電話の後ろで女性のうめき声のようなものが聞こえたため指摘すると、激怒されてそれ以降連絡がつかなくなったと語った。

 小倉智昭キャスター(70)は「インタビューに答えて下さった女性は逮捕された翌日に会う約束をしていたわけだから、どれだけ危険な目にあったか分からない」と眉をひそめ、白石容疑者が積極的に供述をしていることについても「犯罪者って普通これだけの事件を起こしたら、あまりスラスラと供述しないんじゃないか」と疑問を投げかけていた。
白石隆浩 座間9遺体 殺人事件